QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
優しい時間
優しい時間
くつろげる空間と丁寧なおもてなし♪アットホームなサロン☆施術の時間も飽きない、貴女だけの特別な空間♪

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  
Posted by チェスト at

2015年09月28日

雅流

昨日は雅流にいってきました!!

みなさん雅流知ってますか??

駅の裏にある和食ダイニングです

そうです!!

ここには四月まで優しい時間がありました(・Д・)ノ

なんとも懐かしい(((o(*゚▽゚*)o)))


シャンプー代のあった場所でたべました^_^

なつかしい


ごはんもおいしかったです^ - ^

  
Posted by 優しい時間 at 06:04Comments(0)井上慶太郎

2015年09月09日

ヘアーアレンジ2

今日はこんなスタイルしてみましたー

なかなかかわいくできましたー
  

Posted by 優しい時間 at 08:05Comments(0)井上慶太郎

2015年09月04日

ヘアーアレンジ

久しぶりの投稿です!!


ヘアーアレンジしてみました✌️


伊集院から発信するぞ!!
  

Posted by 優しい時間 at 23:36Comments(2)井上慶太郎

2015年08月04日

チャイルドカット

今週、月曜日は、チャイルドカットデーでした。

だんだんと、常連のお客様も増え、二ヶ月おきにしているのですが、子供の成長は、早いものです。


だんだんと、上手に切れるようになってきている子供さんがたくさん★


素晴らしい成長ですね!

今度のチャイルドカットは、10月5日です。


ご予約おまちしております!


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 23:56Comments(0)

2015年07月20日

ヴァンウ゛ェールヘアーショー

今日は、初ヴァンヴェール会社のヘアーショーがありました★

毎日、練習を積み重ねてきたスタッフたちの舞台です。

あいにくの雨でしたが、たくさんのお客様が足を運んでくれました。

どうなるかと思いましたが、モデルさん方の協力、業者様、スタッフの頑張りがあり、成功しました。


舞台の上でがんばっているスタッフをみて、カッコイイとも思いました。


次につながる、反省もでき、良い経験になりましたp(^^)q


モデルの皆様、足を運んでくれたお客様方、ありがとうございました★


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 22:44Comments(0)

2015年07月07日

燕の赤ちゃん

わかりますかね?

三匹います!

ヒナです。


結構、大きくなってきて、巣から顔がでています。

巣立ったら、太平洋か、なんかわからないですけど、遠くに飛んでいく予定みたいです

その為に、いま、親鳥が一生懸命餌を与えています。

だいたい一羽帰ってきたらいいほうだと父がいってました


燕たちは、何故、人を怖がらずに、人の家に巣を造ったりするのか、
昔から、燕はとるなと言われていたみたいです

虫を食べるからみたいです
大事にされていたみたいです
燕たちの世界では、人間はそのようにみられているのですかね?

なんか、すごいですね。


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 00:39Comments(0)

2015年06月30日

こんなの載せていいものか…

前に、ウィッグの講習会がありました。


いままでのあるウィッグは、既にできた状態ですね。

しかし、私達が受けた講習会のウィッグは、オートクチュール!

その方に合ったウィッグを切り、お客様にお渡しする形です


で、試着。しちゃいました。うちの井上氏。

キモチ悪い? かわいい?

オタク? なんでも言ってください。
いい人です。





きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 00:34Comments(0)

2015年06月23日

今日は、一日海ですごしました。

波があって、多少泳ぎ難かったですが、水温も高く、泳ぎやすかったです。

あっというまの一日でした


楽しかったです



海に、ハワイで買ったハワイアンジュエリーを落としました

それは残念なことでした。


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 21:57Comments(2)

2015年06月23日

珊瑚調査

今日は、海に入ってきます。

波も高く、潮の流れもはやいので、多分つらい航海になるでしょう。
  
Posted by 優しい時間 at 09:58Comments(0)

2015年06月22日

スパムおにぎり

居酒屋で頼んだ、スパムおにぎり。


こんなんじゃない!

と、おもいました。


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 23:20Comments(0)

2015年06月22日

上地さん

いつも、よくしてくださる、上地さん。

アイランドエッセンスという名前の石のお店をしています。

今回も、鹿児島のお土産をもっていきました。

いつも

『お帰り!』
と、出迎えてくれるのに、今日は、

『こんにちは』

でした。



きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 23:19Comments(0)

2015年06月22日

宮古島パニパニ

いつものカフェ。パニパニ。
ついたら、必ず寄ります。

ここの、雰囲気が大好きです。

すごくのんびりできます


今日は、お客様がすごく多く、注文をストップしたメニューもありました。



いつもの、おじちゃんも元気でした。


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 23:14Comments(0)

2015年06月22日

伊良部大橋

今年、開通しました!

伊良部大橋からの海です。

すごく長い橋ができていました。


前に一度、船に乗って島に渡り、泳ぎに行った事がありますが、橋が通り、観光客も行きやすくなり、いいことも沢山ありそうですが、船で働いてたおじちゃんたちは、どうなったのかなと、すこしきになりました。

とても綺麗な宮古ブルーでした。


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 23:11Comments(0)

2015年06月22日

宮古島旅行

今日から、三日間、宮古島にいってきます!

かれこれ、何年たつでしょうか…

お客様にも、お伝えしたら、あ、もうそんな時期なんだね

と、かなり、恒例化してきました。
今回は、いつもの知り合い、都と、新しい友達、都の妹、マキと行ってきます!

もう少しで、出発でございます★


一足早い夏をたくさんアップしますね!


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 09:45Comments(0)

2015年06月15日

カットセミナー

今日は、四回コースの最終日でした。

あっというまに終わってしまいました…

とても、勉強になり、とても楽しかったです。




最後に、先生と記念撮影!

先生といっても、私と同い年。


来年もぜひ、参加したいです!


ありがとうございました★



あ、写真のもう一枚は、セミナー中にふざけている、クルールの福徳さんです。
ちゃんと、注意はしました。


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 18:45Comments(0)

2015年06月08日

燕の巣

最近、燕の巣が家の玄関にできていました

こんな、ふとした自然のものが見られると、気持ちがホッコリなります

お父さん燕は、いつも電線にとまっているそうで、燕の世界がどんな世界になっているのか、興味がでてきました

まだ、ヒナはかえっていません

とても楽しみです


小さい頃、夏休みの宿題で、自由研究がありました。

鳥の巣つくって見張っていたのを思い出しました

お客様に聞けば、燕の巣ができた家はいい みたいです。

何がいいのかは、わかりませんが…
楽しみです

きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 23:44Comments(0)

2015年06月02日

チャイルドカット

今日は、チャイルドカットデーでした。


そろそろ、プールも始まるそうで、長さを切る子供さんも多かったです。


このように、二ヶ月に一度、チャイルドカットを行っています。

今度は、8月4日、午前中の10時から12時の予定を立てています。


ご予約お待ちしています★
  
Posted by 優しい時間 at 00:04Comments(0)

2015年06月01日

100時間 100スタイルレッスン

今月100スタイルと100時間レッスン開始します!!

井上、田中そして米澤も参加します!!


今年はやりますよ!!

月曜日もでてきてやります!!



  
Posted by 優しい時間 at 11:09Comments(3)井上慶太郎

2015年05月22日

B'zライブ

見てください!

この汗…


とても、すごく楽しかったです。

ライブは、六年ぶりで、なかなか、いけなくて、やっと、やっと、やっっっと行けたライブでした。


美容師を目指したきっかけでもあるんです。

なので、ライブに行ける!とわかった日から、クリアしたいことを考えていたのですが、到達せず・・・

でした。

が、とても、エネルギーチャージできました。

できれば、毎年いきたい!です。


そのためにまた、がんばろう!


お休み、ありがとうございました!
  
Posted by 優しい時間 at 10:01Comments(0)

2015年05月19日

B'zコンサート

今から、いってきます★
  
Posted by 優しい時間 at 18:03Comments(1)

2015年05月19日

今日会った素敵な人

いつも、着付け教室でお世話になっている、奄美のチェデュゥ美容室の幸せんせいです。

会いにいってきました。

そしたら、一日観光してくれました★



23才から、美容室をやっているみたいで、今は、息子さんが、引き継いでいるみたいです。
いつか、会いに行きたいな〜とおもっていたので、とてもうれしかったです。

旦那様とも、仲良しで、お二人で、案内してくださいました★


ありがとうございました!
  
Posted by 優しい時間 at 15:30Comments(0)

2015年05月18日

今日会った素敵な人

ひさ倉で働いていた、キューバ出身の、マレリンさん。


ケイハンの説明を丁寧に、しっかりとして頂き、とても日本語も上手でした★


旦那様が、奄美の方で、16年くらいになるみたいです。

すごく、一生懸命、仕事をしていた、素敵な女性でした。

ハワイに行ったとき、向こうで働いている方で
結構、喜怒哀楽が素晴らしい方にお会いしたこともあるのですが、違うものですね。

心に響きました。


すこし、かわいいところが、帰りの際、

おやすみなさい〜。

と言われました★
  
Posted by 優しい時間 at 23:02Comments(0)

2015年05月18日

展望台と蒲生神社

展望台にいきました。

観光スポットみたいだったのですが、なんか・・・

怖っ。

おさい銭箱もなく、窓もしまっており、
そこに行き着くまでの妄想が、

ここで、もし殺人がおこったら、私たちは、もうムリであろうというくらいの、山道で…。



でも、一応、奄美に来れたことを感謝しつつ、お参りし、

展望台にも行き、うちのスタッフも若い頃はここで、イチャイチャしたのかな?と妄想し、帰りました。


でも、学生がいけるような場所ではなかったですね。


おそるべし、奄美!



きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 22:42Comments(0)

2015年05月18日

奄美ひさ倉

会社に、二人ほど、奄美出身のスタッフがいます。

その二人に聞いた、オススメな場所。


ひさ倉。


鳥刺しと食べてください!と言われたので、鳥刺しとケイハンセットの1500円を注文。


お・ い・ し・ い・ !
  
Posted by 優しい時間 at 22:33Comments(0)

2015年05月18日

奄美★

今日から、ちょっとした、用事で、奄美にきました。

鹿児島は雨だったけど、奄美は天気良いです。
  
Posted by 優しい時間 at 11:20Comments(0)

2015年05月12日

カットセミナー

今日は、カットセミナーでした★

グラデーションボブショートスタイルを学びました。

わたしは、いつも、セミナーでも、速くカットする意識をしています

なので、福徳くんより早くおわります。

だから、自分で写メとりました。


レッスンが終わった結果、私たちよりも、二年目スタイリストの方が上手くカット出来ていたという結末。


スピードよりも、正確さ、いや、正確さより、スピード、いや、両方だ!!!


がんばりまっすp(^^)q




きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 01:04Comments(0)

2015年05月06日

お誕生日

昨日は、わたくしの誕生日でした★

家族と親戚の方がバーベキューをしてくれました

そして、花火もp(^^)q

年々、花火を販売しているのが早く感じますが…去年もこんな感じでしたっけ?
わたしの為に、準備やら、仕事が遅いのに駆け付けてきてくれた方やら、とても感謝しています。


買い出しはわたしも行きましたけどね(笑)


一年、無事に過ごせた事と、また一年無事に過ごせるとと、感謝と願いをこめて…

歳を重ねる度に、まわりの私を支えてくれている、家族や、家族みたいな親戚と、37才のハッピーバースデーをみんなで歌ってくれる、異様な空気に、感動です。


また一年、成長し、まだまだ、勉強し、楽しみ、素敵な日々を過ごします。


ありがとうございました!

追伸

わたしは、いまだに、ガラケーを愛してます。
が、最近写真がうまく撮れません。
人に頼んでも、だれもうまくとれません。
悲しいです。



きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 01:34Comments(1)

2015年04月29日

美容学校ガイダンスと北海道物産展

先日、専門学校へ、ガイダンスにいかせていただきました。

来年の新卒者を迎えるための準備です。

ここの学校からは、私たちの会社にも入社しています。

学生さんたちと話すと、いろんな夢、希望があり、楽しいです。


ぜひ、沢山の入社お待ちしています!


そして、そのあと、山形屋の北海道物産にいきました。

物産展とは、すごいですね★

いろんな物が、試食できて、美味しく、買いすぎ注意でした。

夜に行われた、懇親会の時間潰しでいったのですが、その時間には、お腹いっぱいになってしまいました。

反省…。

でも、北海道は、食が美味しいのだということを感じました★


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 22:43Comments(0)

2015年04月24日

江口家

こんばんは(゜▽゜)/

今日は、もう過ぎましたが、父の誕生日祝いをしました

東市来にある、江口屋 に行きました。

新しく、リニューアルしたということは聞いていましたが、初めて行きました。


温泉にはいり、露天風呂からは、海が見えます。


とても気持ちよかったです。

料理は、3500円のコースを頼みました。

新鮮な刺身や、貝の炊き込みご飯など、とても美味しかったです。

今度は夏にビアガーデンに来たいです★

椰子の木から見えた三日月が綺麗でした。


きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 01:21Comments(1)

2015年04月13日

カットセミナー

blog載せるよ〜、といったら、ポーズをし始めた二人。

でも真面目にしていました。

今日は、ピークアブーのカットセミナーでした。

本日は、ショートスタイル。

カットスタイルだけではなく、基本の姿勢からくるカットの仕方や、骨格からなる、カットねやり方など、すべて勉強になります★



自己満足だけではなく、しっかりと自分のものにしていきたいですo(^-^)o



きのせ
  
Posted by 優しい時間 at 20:27Comments(0)